『読む』から『めくる』へ。LPの常識を変えるスワイプ型という選択 vol.35
縦に長いLPを読む時代は終わりつつあります。ユーザーが“めくる”感覚で1ページずつ進むスワイプ型LP。その直感的な操作性と広告との相性の良さが、成果を大きく変えています。casa project福島とレンジャーモード菊地が、同一シナリオでの実証結果をもとに比較検証。獲得単価37%改善という数値の裏にある構造と理由を語ります。“見せ方”を変えるだけで結果は変わる。その事実を確かめたい方に。
カーサプロジェクト株式会社 WEB・クリエイション室 執行役員 福島 隆行
casaのwebサイト全般をマネジメント中。個人的に得意なのはセールスレターとLP制作で、web広告の分析から次の手を決めることも特技のひとつ。もともとは自分でLPのシナリオからデザインまで作成してましたが、最近はそれこそ菊池さんに依頼したりもしてます。最近メガヒットしているのは平屋のLPとデザインカーサのLP。どちらも年間で数千を超える反響をいただいています。現在新しいメガヒットを生み出すであろうLPを鋭意制作中。LPのレンタルサービスもありますので興味ある方をお声かけください。